プログラミング講師日記 子どもに生き抜く力を、一つでも

子どもにプログラミングって必要なの?

はじめに

はじめまして!雪原灯と言います!

 

書いていて、堅苦しいのは読んでてしんどいなと思ったので、

基本はくだけた文章でいきたいと思います!

 

私は、現在子ども向けプログラミングの講師と運営の仕事をしています。

その中で、これまでたくさんの悩みにぶつかってきました。

 

子ども向けのプログラミング教育は、まだまだ発展途上の分野で、

保護者の理解をはじめ、講師の中でも理解しきれていない内容が多くあります。

 

なんか良く分からないまま習わせる前に、

本当に子どもにとって必要なのかを一度考えてみてください。

 

プログラミング教育は、習う子どもの姿勢によって、

価値が大きく変わってきます。

 

私はより良い教育を作っていくために、

ここで日々教えている中で感じていること、

保護者からよく受ける相談などをまとめていきたいと思います。

 

是非、子どもにプログラミングを習わせたいと思う際に、参考にしてください。

今通っているスクールは実際どうなの?みたいな質問もぜひください!

 

どうぞ、よろしくお願いします。